【日記】細くて長い首って羨ましい!動画で簡単!首を伸ばす方法【エクササイズ】

StrapyaNext 試験も恋も受験だって5か9 合格お守りそろばんストラップ(レギュラー)

こんにちは。ブログの中の人です(^-^)/

雨振りの今日。こういう日は外出する気がしません。こういうときっていろんなことを考えてしまう。

先程、ときメモについてネットで調べていたんですが、とある画像を見て

首細くて長い・・・

って思ったわけです。

首が細くて長い人っていいですよね。私の場合、姿勢も悪いためか首が短く見えます(><)でも実際に本当に短いわけではなく、ほとんどの人が本来は同じ長さのようです。だからトレーニングさえすれば少しでも細く長くできるはず!

人間は約4キロある頭を支えるため首や肩は絶えず緊張して筋肉がつきやすいようで、それを防ぐためには姿勢をよくしたり首の緊張を和らげる必要があるんですね。

色々サイトを観ていたんですが、第一三共のホームページの運動が一番楽そうでした。1分あれば十分な感じ。

首を伸ばすエクササイズ(第一三共ヘルシーレシピ)

見つけたのはこんな動画。

ただ、姿勢をよくして首を後ろに倒したまま7秒間保つだけ。すごく簡単なエクササイズですよね。

ついでに背伸び運動もセットでやってみるのもありかと思います。姿勢がよくなりますからね。

こちらも壁さえあれば誰でもできます!効果があるといいなぁ。

みんなでモデルさんのような細くて長い首を手に入れましょう!

ちなみに他にも二の腕を引き締めるエクササイズとか、色々な運動が動画で紹介されているので興味がある方はどうぞ!

参考サイト⇒第一三共ヘルスケア

★その他の記事

【勉強】暮らしとお金の知識を体系的に身につけたいならFP技能士3級がお手軽でオススメです!

【セミナー】ファイナンシャルプランナーでも独立開業は十分可能?独立系CFPさんの声を生で聴いてきました!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする