*

【証券アナリスト】TACの体験授業を受講してきました

今日は証券アナリストの体験授業を受講するためTACに行ってきました。 久々に八重洲に行ったんだけど、東京駅前ずいぶん変わりましたね。びっくりしました。 TACは1次の財務を受講したんですが、非

続きを見る

ブログ再出発。証券アナリスト合格を目指します。

お久しぶりです。ますかっとです。 2016年6月に受験した証券アナリスト2次試験ですが、先日合格発表があり、悲しいことに不合格でした。 そもそもこのブログは ・自分の金融知識を蓄積す

続きを見る

【日記】ドルが強い!ドルインデックスは91を突破!世界対外債務ランキングが面白い【2015年1月4日】

2015/01/04 | 日記 , ,

こんにちは。ブログの中の人です(^-^)/ 早速、2015年1月4日時点での主要マーケット指標です。 主要マーケット指標 <株価> 日経平均株価 17450.77(-279.07) NY

続きを見る

【金融緩和】日銀のハロウィン緩和と異次元緩和の違いを簡単にまとめてみた【2014年】

こんにちは。ブログの中の人です(^-^)/ 2014年10月31日(金)、日銀が追加の金融緩和を発表しましたね。この効果もあってか世界中の株式市場の株価が高騰して、為替も急速に円安に振れました。

続きを見る

【受験報告】相続アドバイザー3級にて撃沈!難しすぎてワロタw【銀行業務検定】

こんにちは。ブログの中の人です(^-^)/ 本日2014年10月26日(日)は銀行業務検定の試験日でした。私は「相続アドバイザー3級」を受験したのですが・・・ 難しすぎてワロタ!完全に撃沈

続きを見る

【社会】公民の勉強で出てくる「国」って難しくて分からない。そんなときは身近なもの置き換えてみよう!

2014/08/16 | 社会

こんにちは。ブログの中の人です(^-^)/ 小学生・中学生のとき、社会の授業で意味が分からない言葉がありました。それは 「国」 です。 例えば 「国に税金を納めなけれ

続きを見る

【外国為替】NDF取引は差金決済!仕組みが複雑で考え方が難しい。

2014/04/17 | 日記

こんにちは。ブログの中の人です(^-^)/ 最近の仕事で、NDF取引関連の問い合わせが多い感じで精神的にキツイです。。。 NDF(ノンデリバラブルフォワード) NDFというのはノンデリバ

続きを見る

【株取引】東京証券取引所を見学してきました!テレビでよく見るチッカーも見れて感動!

こんにちは。ブログの中の人です(^-^)/ 3月某日、東京証券取引所(東証)の見学に行ってきました。見学自体は自由です。東証のホームページに詳細が書いてあります。 ⇒東京証券取引所|見

続きを見る

【日記】細くて長い首って羨ましい!動画で簡単!首を伸ばす方法【エクササイズ】

2014/03/30 | 日記

こんにちは。ブログの中の人です(^-^)/ 雨振りの今日。こういう日は外出する気がしません。こういうときっていろんなことを考えてしまう。 先程、ときメモについてネットで調べていたんです

続きを見る

【日記】Macで前から文字を消す方法はどれが一番いいのかな?【delete】

2014/03/30 | 日記

こんにちは。ブログの中の人です(^-^)/ 私のブログはこのブログにしても別ブログにしても「・・・方法」といったものが多い。要は自分で創造して練りだした記事がほとんどないんですよね。

続きを見る

no image
【証券アナリスト】TACの体験授業を受講してきました

今日は証券アナリストの体験授業を受講するためTACに行ってきました。

no image
ブログ再出発。証券アナリスト合格を目指します。

お久しぶりです。ますかっとです。 2016年6月に受験した証券ア

no image
【日記】ドルが強い!ドルインデックスは91を突破!世界対外債務ランキングが面白い【2015年1月4日】

こんにちは。ブログの中の人です(^-^)/ 早速、2015年1月

no image
【金融緩和】日銀のハロウィン緩和と異次元緩和の違いを簡単にまとめてみた【2014年】

こんにちは。ブログの中の人です(^-^)/ 2014年10月31

money and bank
【受験報告】相続アドバイザー3級にて撃沈!難しすぎてワロタw【銀行業務検定】

こんにちは。ブログの中の人です(^-^)/ 本日2014年10月

→もっと見る

  • 学生時代は人に教えるのが好きで家庭教師、塾講師などのアルバイトに打ち込んでいました(そんなに教えるのは上手くないですけどね)。
    このブログでもファイナンスについて、分かりやすくお伝えできるよう努力して参りたいと思います。

    ◆その他運営ブログ◆
    快適風味
    ◆ブログランキング参加中◆
    にほんブログ村 受験ブログ 受験情報へ
    にほんブログ村

    金融・投資 ブログランキングへ
  • 2014年11月 銀行業務検定(相続アドバイザー3級)
    2014年11月 CFP(リスク管理、不動産運用設計、相続継承)
    2014年12月 ビジネス実務法務検定2級
    2015年4月 証券アナリスト試験
    2015年8月 中小企業診断士
PAGE TOP ↑